2007-07-22

もう一度行ってみたい場所:Wailea Maui









夏の暑い日、ふとマウイ島に行きたいなあと思う。ホノルル空港や、マウイのカフルイ空港に降り立ったとき感じるむっとする暑さとレイの甘い香りを思い出すせいか。

日本からの観光客は、5月連休、夏休み、年末年始に集中するという。米国滞在中は、4月のイースター休み、11月の感謝祭、12月クリスマスにマウイに行った。日本からのビジターで賑わうときと、丁度補完し合っていることに気がついた。このおかげでハワイは、宿泊費がいつもより高めに設定されるハイシーズンが長くできるという。

マウイ島に行くと、いつもきまって空港から南、島の南西側のWaileaに泊まる。Wailea Destination Resortsというゴルフコースの中にあるコンドミニウムが気に入っている。100以上のユニットは、みなオーナーがいて、自分が使わない季節は管理会社に委託して貸し出すシステム。申し込み時に、どのユニットが景色がいいか、プールに近いか、様子がわかっているのでユニットを選んで申し込みができる。

もちろん部屋は、家具、食器、電気器具、庭のバーベキューセット、タオルセットなど、全部用意されていて、ホテル同様毎日部屋のセットアップもしてもらえる。家族で行ってもいたって快適な生活ができる。

到着するとまず決まってレンタカーで、近所のスーパーに買出しに出る。ジュース、ビール、ワイン、野菜、ハム、チーズ、パンなど、食料品を仕入れる。あとは部屋でのんびり昼寝。夕方には、リゾート内に3つある専用プールで泳いだ後、海岸を散歩する。夕日がとにかくきれいだ。そして、朝は必ず日の出前に起きて、朝日が上るのを見る。お日さまといっしょに生活するのが、マウイでの日課となる。

0 件のコメント: