2007-07-21

もう一度行ってみたい場所:Cape Cod







ボストンから海に沿って南下するとプリマスに至る。プリマスをさらに南下すると、写真のように釜の形をした半島が現れる。これがCape Cod半島。半島はもともとメインランドと陸続きだったが、1900年代はじめに、運河が作られ、Cape Codは島となった。今は、メインランドと3つの橋で結ばれている。

Cape Codは長い湿地帯が続き、野鳥のパラダイスだ。ずいぶん長いこと車を走らせるとやっと先端の街、プロバンスタウンに到着する。静かな港町。白砂の美しいビーチが自慢で夏は避暑の人で賑わう。10年前に一緒に働いた元アメリカ人ボスも、Cape Codに別荘があるといっていたことを思い出した。

ボストンの夏は短いが、とても印象に残っている。こうした美しいビーチで過ごした日々と、冬の凍てつく寒い日々との変化があまりにも大きいからかもしれない。

0 件のコメント: