2007-07-22

思い出のCampus:カーネギーメロン大学









MIT在学中、ピッツバーグのカーネギーメロン大学(CMU)留学中の親類家族を訪ねた。

はじめて訪れるピッツバーグの街も、CMUのキャンパスも美しかった。しばらくCMUのキャンパスを歩いてから、ピッツバーグ大学のCathedral of Learningの塔に上った。学びの聖堂には、世界各国の学びの部屋があり、ひとつずつ、その違いに驚いた。塔の中にいるだけで、考えることを自分もつきつめたい、との思いに駆られた。

Carnegie Museum of Natural Historyもすごかった。石のコレクションがこんなにも美しいとは知らなかった。こうして、しばらく自分が学ぶ大学のCampusを離れ、世界は広いことを実感できたことがうれしかった。

この旅でも、おいしいロブスターをみんなで食べた。ボストンからライブロブスターを持参。みんなでわあわあいいながら、料理したロブスターを食べたことが昨日のことのように思い出される。

0 件のコメント: