2007-07-24

もう一度行ってみたい場所:Haleakala Maui






朝起きると犬の散歩に行く。今朝は、長い梅雨空とうって変わって日の出がきれだった。それで思い出したのが、マウイ島ハレアカラ火山から見た日の出。

いつ登ってもジャケットが必須との忠告をもらっていたので、厚着して行ったが、予想を越える寒さだった。風も強い。それでも、山頂からの景色はこの世のものとは思えなかった。昔猿の惑星という映画があったが、ここは月面ですといわれても、そうかと思ってしまうほど。

ハレアカラに上る道は、くねくねとした急カーブの連続。その急坂を山頂からマウンテンバイクで走り降りるというスポーツを楽しんでいる団体に遭遇した。何台ものバイクを連ねて駆け下りていく。さぞ爽快だろうという思いよりも、命知らずだなあ、との思いで車を停めてしばし見送った覚えがある。

0 件のコメント: