2007-07-01

もう一度行ってみたい場所:Lake Placid





ニューヨーク州の北東に位置するAdirondack Parkは、面積が25,000平方キロ、四国よりも広い。
中でも有名なのが冬季五輪が2回も開催されたLake Placid。Lake Placidの周辺には数千の湖があり、朝靄の頃出かけていくと、湖には自分の家族のほか、誰もいないということがしばしば。
静かな湖のほとりで、鳥の声に耳を傾けて過ごす、これがもう一度やりたい夏の過ごし方かもしれない。
このサイトで、人気のない静かな湖の様子をご覧いただけます。

ところで、Lake Placidを訪れた20年くらい前、酒屋でワインを買うときに、連れ合いは運転免許の提示を求められた。二十歳未満の人にアルコールを売ってはいけないルール。連れ合いの喜んだことといったらなかった。

0 件のコメント: