2007-07-23

もう一度行ってみたい場所:Briermere Farm






緊急投稿です。17年前、ロングアイランドで娘が生まれた時、大変お世話になった方からメールが届きました。

ロングアイランドで一番おいしいパイ屋さん情報。ロングアイランド島東の突端にあるオリエントポイントに行くとき、必ず立ち寄ったBriermere Farm。行列のできるパイ屋さんです。

アップルパイ、ストロベリーパイ、ブルーベリーパイ、ラズベリーパイぐらいまでは想像がつくのですが、ブラックバリーパイ、ピーチパイ、チェリークリームパイ、レモンメリンゲパイ...もう甘さに圧倒されそうとなりますが、ところがどっこい、さわやかな甘さがたまりません。うーん、もう一度食べたい。

写真だけですみませんが、どうぞパイをご堪能ください。ちなみに感謝祭の時にどの店のパイが一番か、ランキングが新聞記事になることも日本ではちょっと考えにくいことかもしれません。

ロングアイランドでお世話になった方は、料理名人。写真の腕もたいしたもので、つくったおいしいお料理をBlogで紹介してくれています。腕前のほどは、どうぞこのBlogをご欄になってご確認ください。

0 件のコメント: