2008-05-31

恵比寿の香月に行ってきました



恵比寿には有名ラーメン店がひしめいています。

わが家のお薦めは香月(Kazki)です。実は、昨晩Zestでステーキなどをたらふく食べた後、若さにまかせて(?)ラーメン・ギョーザを食べに立ち寄りました。

例によって25席ほどあるカウンターは一杯、お客さんが席をつめてくれてやっとみんなで席を確保。すかさずヱビス生ビールとギョーザを注文しました。

仲間はみなステーキで満腹状態。おいしいのですが、食が進みません。そこをわたしだけ悠然とビールとギョーザを堪能する姿を見て、仲間からは驚きとあきれたとの反応が。

ここまできたらおいしいいつものラーメンを食べない手はありません。いつもの正油ラーメンを太麺で注文しました。ギョーザでもうお腹一杯と悲鳴をあげていたメンバーも、つけ麺(細麺で辛くして)やら塩ラーメン(細麺で)とかいろいろ注文を出し、結局はラーメン老舗の香月の味を満喫していました。

やはり、恵比寿に来たら、香月に寄らない手はありません。絶対お薦めです。

0 件のコメント: