2008-05-02

バンクーバー発サンフランシスコ行き(7)








サンフランシスコの市内はケーブルカーで移動が便利です。

ダウンタウンのホテルから、ケーブルカーに乗って、フィッシャーマンズ・ウォーフへ。坂の多いこの街、ケーブルカーの支柱にぶらさがって、車体のウネリニ身をまかせていると、外国に来たんだという思いがふつふつと沸いてきます。

坂の上から見下ろすピアー39の景色は、心が沸き立ちます。はるか遠く、海の上にはアルカトラス島が見えます。波止場では、夏の日差しを受けて、観光客が楽しそうにボードウォークをそぞろ歩き。シーフードを商う露天の店が連なっています。

やはり日本人。シーフードを口にして、ほっとしたことを覚えています。

そして、サンフランシスコといえばチャイナタウン。中華料理を食べて元気を出しました。

0 件のコメント: