2008-05-31

恵比寿のZESTに行ってきました








恵比寿は4月に会社にはいったばかりといった若い人たちでにぎわっていました。

私たちは、以前一緒に仕事をしていた仲間同士、不思議な縁でまたまた一緒に仕事をすることになり歓迎会を恵比寿のZESTで開催することに。

お店はご覧の通り、倉庫を改装したようなオープンスペースに大きなシャンデリアが天井からドーンとぶら下がっています。1階の大きなテーブルを囲む若くて楽しそうな集団を2階の席から眺めつつ、こちらも若者に負けず劣らずおいしいステーキ、スペアリブなどなどをバクバク食べました。

今回おいしかったのは、有名なコブサラダ。なんでもロサンゼルスのレストラン、ブラウンダービーのオーナーであるロバート・コブさんが考案したサラダとか。レタス、アボガド、トマトにゆで卵、カリカリのベーコンがトルティーヤチップスの上にどっさりのってでてきます。

これをスプーンでバリバリとこわしながらかき混ぜていただきます。ハニーマスタードのようなほんのり甘いドレッシングが効いていました。

コブサラダといっても、ようはとりあえず残り物をサラダの材料として混ぜてつくるもののようで、いろいろな種類があるようです。これからもいろいろなコブサラダを試してみたいと思います。

0 件のコメント: