2008-05-03

閑話休題(1)



一緒にバス旅行した友人からメールあり。

ポートランドまでバスに同乗したカレンちゃんと弟がいたはずとのこと。そういえば、バスの中ではいろいろな人に親切にしていただきました。また、どこから来たのか、日本はどんな国か等々、自己紹介を英語でやる訓練が自然にできました。

幼いカレンちゃん兄弟がポートランドで降りてしまい、友人はがっかりしていましたっけ。

そして、ポートランドを出発した夜行便バスの車中から見た早朝のシェスタマウンテンが忘れられないとのメールでした。車窓左手に見えた景色は、こんなでしたでしょうか?

実は、この山麓の源泉からとった水が、クリスタルガイザーという飲料水に使われていて有名です。知っていましたか?また、メール、またはBlogにコメントをお願いします。

ところで、サンフランシスコで出会った日本人旅行者の女性たちから、急遽帰国することになったとかで、ヨセミテ国立公園行きの切符を安く譲り受けました。公園内のキャビンに泊まれ、食事つきとのこと。

というわけで、どこゆくあてもなかったわたしたちの次の目的地が決まりました。ヨセミテで自然に接し、ラスベガスでカジノ、そしてグランドキャニオンに行って、ロサンゼルスに戻ってくるルートを旅することになりました。

0 件のコメント: