2008-06-01

標(Shirube)Blog開設から1年



この標(Shirube)Blogを開設したのが1年前、この記事が298番目の記事となります。

その間、ほぼ日本全国から累計4,000人の方々にこのBlogを延べ7,500回もアクセスいただいたようです。ご覧いただいたページ数(記事の総数)は、13,000ページにも上ります。

そうするとざっくり言って、お一人の方が1年間に平均2回はこのBlogを訪問し、1回当り2つの記事をご欄いただいたという勘定になります。毎日倦まず弛まず会社に行くだけの日々でしたら、これほど多くの方々とお話する機会はなかったと思います。

もっとも、わたしのBlogは情報をわたしから読者のみなさんに一方的に発信する一方通行のものでしかありませんが、それでも毎週毎月このBlogをご欄いただいているリピータの読者の方も何人かいっらっしゃるようです。この場を借りて、ご愛読に感謝申し上げます。

これまでは、 以下の4つのことを主に書いてきました。


  1. 20年前にアメリカにはじめて住んでから見聞きし、感じたこと

  2. 30年前にはじめてカナダ、アメリカ、メキシコを旅したこと

  3. この頃のわたし

  4. Information Technology(IT)やInnovationに関係すること

これからの1年、果たして続けていくことができるかどうか? 先のことはわかりません。が、とにかくBlogを書くことがわたしが生きることの一部になってきていますので、生きている限りは続けたいと思います。


これからもどうぞご愛読のほど、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント: