2008-05-18

ダラスでまたまたベトナムラーメンを食べました







昨日、予定通りダラス出張から帰国しました。

今回もいつものホテルに泊まり、いつも通りおいしいベトナムラーメン、Pho(Beef Noodle Soup)を食べてきました。ホテルは依然部屋のリノベーション工事中ですが、緑がすっかり濃くなって、中庭のプールでひと泳ぎできるのも間近。

写真は、出発前の成田空港で写したJALのジャンボ(実際に搭乗したのは隣のゲートに停まっていたアメリカンの777)、ホテルの中庭の様子です。

そしてPhoの写真は注文したExtra Large Beef Noodle Soup。どのぐらい大きいボールででてくるかよくわからないと思いますが、隣のモヤシ、香菜がのった皿から想像してみてください。両手で抱えないと持てないぐらいと表現しておきましょうか。

今回感じたのですが、Extra Largeといっても、米粉麺が多目なだけで、牛肉などの具の量は決して多くないこと。まあ、そうはいってもLargeが7ドルぐらい、Extra Largeが7.75ドルというぐらいの値段の差ですので仕方ないですね。

これを昼に食べると、さすがにお腹いっぱい食べたと感じるのですが、3時過ぎるころにはもうお腹がすいてくるのですから不思議です。飛行機の長旅の後は、まずはこうした消化のよい昼食を取ること。お薦めです。

0 件のコメント: