2008-05-04

モントリオール発バンクーバー行き(1)




カルガリーでも、友人の知り合いの方の家にお世話になりました。

確か日本料理店を経営している方の家でした。久しぶりにご馳走になった日本のステーキは最高でした。カルガリーは石油の街ということをこの時はじめて知りました。街はその後もどんどん発展したようです。

当時から街の中心には高いタワーが立っており、天辺から見渡したカルガリーの街はほんとうにきれいでした。

お世話になった家でいただいたパンケーキの朝食がなぜか記憶に残っています。薄く小さめのパンケーキは、日本でなじみのホットケーキと同じものなのでしょうが、いろいろな種類のジャムをつけて食べるパンケーキがとても新鮮でした。

0 件のコメント: