2008-05-04

モントリオール発バンクーバー行き(7)







公園から見た夕日、朝日の景色が忘れられません。確か帰国間際に、ボートでサーモンフィッシュイングにも連れて行っていただきました。

穏やかな海面にボートを浮かべて半日糸をたれたのですが、釣果はサーモンならぬ小型のサメが1ぴきでした。おまけに最後のハプニング、なんとボートのエンジンが掛からず、帰国の飛行機に間に合わない....という事態が発生。

この時も、近くのボートに曳航してもらって、事なきを得ましたが。

帰国にあたって、おみやげを買いにガスタウンにも連れて行っていただきました。このとき、思い切って大枚をはたいて購入した革のジャケットを贈ったのが、今の連れ合い。このおかげと思いますが、今まで山あり谷ありの人生、とんでもないハプニングが今も続いていますが、それでも幸せな日々を送ることができているのも、このおみやげのおかげだったかなあと、旅を締めくくるにあたり感じている今日この頃です。

よき友よ、感謝。

0 件のコメント: