2008-05-02

バンクーバー発サンフランシスコ行き(6)





27時間バスに乗り続けで、とうとうサンフランシスコに到着です。

サンフランシスコのホテルだけは、バンクーバーで予約していたと記憶しています。確か、ニューヨーク・ホテルだったと思うのですが。30年たった今、どうもニューヨーク・ホテルというホテルは存在しないようですので、もしかしたら違っているかもしれません。

とにかく、安宿にたどり着くと、休むまもなくゴールデンゲートブリッジ公園にバスに乗って出掛けました。バスを降りてからもかなり歩いたと記憶しています。さらに、ゴールデンゲートブリッジの真ん中まで、道路の横の歩道を歩いて渡ったように思います。

鮮明に記憶しているのが、橋を支えているワイヤーが、写真のようにすごい太さだったこと。橋の上から下を見たときの潮の流れがすごかったことも、忘れることができません。

0 件のコメント: