2007-12-29

「標」Blog記事人気ランキング

今年6月からはじめたこの「標」Blogに、今日まで214記事を書き込みしてきました。

Blogを書くことで、これまでの人生を振り返るよい機会が与えられました。また、これまでにお世話になったあの方この方のことをいろいろと思い出しました。心から感謝します。

おかげさまで、Blog開設以来1,400人ぐらいの方にこのBlogをご欄いただきました。その90%が日本在住の方ですが、アメリカ、イギリス、オーストラリアなど、海外からの訪問者も10%程度いらっしゃいます。

日本国内も、北は北海道から南は九州まで約190都市からご欄いただいたようです。多くは直接面識のない方々だと思います。もちろん古くからの友人・知人もこのBlogをご欄いただいていることと思います。この場を借りて、感謝申し上げます。

以下は、214記事のうち、比較的多くの方にご欄いただいた記事のリストです。

                          (# of unique visitors)
1.Google流会議の進め方 (116)
2.この頃のわたし (岡田前監督講演要旨)(86)
3.野中郁次郎 他:失敗の本質(50)
4.もう90万人が感動したスティーブ・ジョブスの演説(49)
5.クレイトン・クリステンセン:イノベーションのジレンマ(44)
6.もう一度行ってみたいレストラン:McMenamins(38)
7.IBMのサービス・サイエンス関連Web(33)
8.武蔵小山商店街がおもしろい(33)
9.Googleで20番目に採用された社員:Marissa Mayerは今?(33)
10.ルー・ガースナー:巨象も踊る(31)
11. もう一度行ってみたい場所: Bethpage Golf Course(30)

これからも、1日1日を大切に生きていくことを目標に、くらしていきたいと考えています。その様子をBlogに書いていければいいなと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。

0 件のコメント: