2007-12-22

クリスマスプレゼント




今日は雪が降るかと思われるぐらい寒い日です。いよいよ明日はクリスマス。

わが家のドアには、10年以上前に贈りものとしていただいた手作りのアドベント・カレンダーが毎年掛けられます。毎朝、その日の曜日のポケットから人形を出して、世界地図に貼り付けていき、クリスマスが来るのを楽しみに待ちます。もう世界中が人形で埋まって、残すは一つだけ。

そんなところに、うれしいプレゼントが届きました。遠くからおいしい干物と出来立てのあたたかいチャーシューを届けていただきました。それから、カードが添えられた鉢植えもいただきました。

そして、家族からは、なんとわたしのために徹夜で書き上げた短篇推理小説。こんなすてきなプレゼントをもらった人は世界中で、わたしだけではないでしょうか?内容は?まあ、まるひとしておきます。

みなさん、心のこもったプレゼント、ありがとう!

0 件のコメント: