2007-12-24

任天堂Wii記念日





今日は有楽町のビックカメラまで出かけて、とうとう任天堂のWiiを手に入れました。

昨年クリスマスにも同じビックカメラに2回も出かけて並びましたが入手できず、とうとう昨年は諦めたのですが、今年は幸いにも残り3台のところをGETできました。

1年も人気が続くこと事態、異常事態といえると思います。任天堂の株価もうなぎのぼり。今年は、Wii Fitと称する健康ブームにあやかったソフトが目玉のようで、こちらも予約販売となっていました。

今日購入したのは、人気のWii Sports、テニス、野球、ゴルフ、ボーリング、ボクシングの5つのゲームが楽しめます。

とりあえず挑戦したのが、自分でも少し自信のあるボーリング。Wiiリモコンを握り締めて、第1投がいきなりストライク。これはたやすい、と油断したのがいけないのか、その後ボールは思ったコースにいかず、オープンフレームの連続で、終わってみれば家族にまで負ける始末。

こうなると夜も眠れません。その後家族に挑戦すること5ゲーム。やっと160点を出して本日はお疲れさまと、一端プレイはやめたものの、体中が筋肉痛でメリメリいっています。運動不足は自覚していましたが、これほどまでとは思いませんでした。

試合後、とにかくわが家のWii記念日をシャンパンで祝うことにして、乾杯した時のシャンパンのおいしかったこと。ちなみにシャンパンは、スペイン製のフレシネ・コルドン・ネグロ、安くておいしいシャンパンです。

0 件のコメント: