2007-12-23

六角橋教会のクリスマス礼拝








寒い朝でしたが、六角橋教会のクリスマス礼拝に出席しました。

2人の若い方々が洗礼を、1人の若い方が信仰告白をされました。ご両親の喜びはいかばかりかと、拝察いたします。また2人の小さな人が幼児洗礼を受けられ、わたしたちの群れに加えられました。これからも健康を守られ、健やかに成長されることを祈ります。

クリスマス・ツリーが玄関に飾られ、久しぶりに集ったみなさんと一緒に迎えたクリスマス礼拝は、加山牧師の直球のような説教に、出席者みんなが心から励まされました。礼拝が終わると外は暖かい陽がさして、クリスマス・ツリーがひときわ輝いていました。

礼拝後、わが家でみんなそろってお祝いの会を開きました。勿論、わたしの手料理、今日は鶏ダンゴ鍋でお祝いしました。暖かいお鍋でお腹を満たした後は、近所のケーキ店で予約注文した「ブッシュ・ド・ノエル」本当においしいケーキでした。ガレットもプレゼントとしていただいたもの。今年初夏、那須に行ったときに訪問したトラピスト修道院で焼いているものをいただきました。

お祝いの会の間、クリスマス・プレゼントに家族がいただいたヘイリーのCDをずっと聞いていました。彼女の澄んだ歌声には本当に癒されますね。

0 件のコメント: