2007-12-09

サンタクララ2日目の夕食







仕事を終えた後、人数が多いこともあり、みんなでわいわい食べられるサンタクララのFish Marketというシーフードに出掛けることになりました。

木曜日の夜は、「花木」と呼ばれるそうで、金曜の夜は家族のためにはずして、木曜の夜が花の木曜日と呼ばれるとのこと。確かに出張ででかけている人も金曜の夜は自宅を目指して移動しますから、どの都市でも仕事人が夕食を外で楽しむ機会は木曜日が多くなるのは道理。

Fish Marketは、いかにも由緒ありげな店で、7時過ぎの店内はバーカウンタに席待ちの客が溢れていました。予約は受け付けないため、テーブル確保のために名前をつげにいくと、30分待ちとのこと。どうも、どの人にも30分待ちと告げている様子。どの人も驚きもしないし、一向に気に留めません。

われわれもバーカウンターで生ビールを注文するとまず乾杯。店内の壁一面に貼られた写真を眺め、メニューを眺めて、おいしい食事を楽しみに待ちました。待つこと40分、席に案内され、またまたおいしい食事にありつくことができました。

この日は、オレゴンのダンジネスクラブ、メイン州のムール貝蒸し、山盛りのフィッシュアンドチップスなど、わさわさみんなで食べる食事は最高でした。

0 件のコメント: