2007-08-05

もう一度行ってみたい場所:Rose Garden Portland






先にポートランドのJapanese Gardenを紹介したが、隣接するRose Gardenもぜひ訪れてみたい。挿し木をしたり、枯れた花を丹念に摘み取ったり、スタフの方が大勢労力を惜しまず働いていた。バラの栽培はきっと奥が深いのだろう。園内をめぐるだけでも1時間はかかる広さ。種類の多さに圧倒される。

Washington ParkにあるこのRose Gardenの情報を探していて、ニュージーランドのRose Gardenに関するサイトを見つけた。このサイトのトップページに行くと、ニュジーランドのバラ園紹介、さつきやアゼリヤの情報、花の写真の取り方、毎日のガーデンニング日誌や花好きが集まったフォーラム(質問箱)などなど、すごい情報が満載されている。ガーデニング好きな方は必見。ぜひ一度ご欄ください。

0 件のコメント: