2007-08-04

もう一度行ってみたい場所:Tillamook, Oregon









夏休み初日、暑くてもうへばり気味。こういう日は、無性にTillamookのアイスクリームが食べたくなる。

ポートランドから西に100キロ、山を越えて太平洋がもう目の前という位置にTillamookがある。牧場には乳牛がたくさんいて、のんびりした田舎町、いかにも乳製品の産地という雰囲気をかもし出している。

そこに大きなチーズ工場があって、アイスクリームがおいしいのでよく出かけた。一通り工場見学を終えると、工場内のレストランに吸い込まれるようにはいっていく人の波。圧倒的なアイスクリームの品揃えは、日本では31アイスクリームですでにおなじみと思う。ただし、違いはその量のすごさ。口を大きく開けても入りきれないほどの巨大ハンバーガーとアイスクリームを一緒に食べる。ダイエット中の方にはとてもお勧めできないが、お味はどれも保証します。

0 件のコメント: