2007-09-18

長野県丸子に行ってきました(1)










この連休に長野の丸子に住む知り合いを訪ねてきました。連休初日は、実は中央高速で黒部ダム、白馬を目指してでかけたのですが、途中20キロを越える渋滞に巻き込まれました。挙句の果に、相模湖出口前で渋滞中に、路肩を違法走行してきた車に当て逃げされ、ドアミラーが飛ばされる事態に。

藤野PAで警察が来るのを待つこと1時間半、疲れ果ててその日は一端自宅に退却することにあいなりました。

そして次の日、意を決して長野丸子に知り合いを訪ねることに。朝早く出発して一路湯の丸高原を目指しました。この日は、遠く八ヶ岳から立山連峰まで見渡せる絶好の行楽日和。そして無事10時前には知り合いの住むログハウスに到着。

知り合いのご夫妻と愛犬トーム君が2年ぶりの訪問を暖かく迎えてくださり、家族3人大感激。久しぶりのログハウスの木の香りに心も和みました。そして、なにより、自然とすんだ空気ときれいに手入れの行き届いた庭に心が洗われる思いでした。やっぱり、なにがあってもここまで来てよかった。そういう思いは、それからぞくぞくと出てくるご馳走を前にいよいよ強くなりました。

0 件のコメント: