2007-09-11

もう一度行ってみたい場所:Legal Seafood






MITからすぐのところにあるLegal Seafoodに、自宅で開くパーティ食材を買いによくでかけた。金曜日または土曜日には、ほとんど毎週自宅に各国からの留学生カップルをお招きして、楽しく食卓を囲んだ。腕を振るったのは、おもに連れ合いだが、たまにお客が日本の寿司が食べたいというと、寿司を握りもした。そういう時の寿司ネタに、Legal Seafoodのスモークサーモンは必須だ。

どなたにも喜んでいただいた料理は、エビフライ。これもLegal Seafoodでジャンボシュリンプを仕入れて、背綿をとり、開いてフライにする。1ダースもエビフライをつくったのに、4人のパーティで自分に1尾もまわってこないほど、好評を博したこともある。

招き招かれで、次の休日はおよばれということになる。スイス料理、ドイツ料理、アルゼンチン、ブラジル、ベネズエラ、インド、韓国、中国、ベトナム料理...本当に世界の料理を堪能することができた。

日本料理といえば、今でもきっと何人かの友人は、Legal Seafoodのエビフライを思い出してくれることと思う。わたしたちにとっても忘れられないレストランだ。

ここに紹介するのは、代表的な料理で、生牡蠣、スティームドクラム、フランスパンに盛り付けたクラムチャウダー、そしてボストンといえばロブスター。ぜひお試しあれ。

0 件のコメント: