2007-09-08

この頃のわたし






暑い夏もやっと峠を越えました。台風9号が神奈川県に上陸、関東地方から東北を抜けて、北海道に達しています。我が家では、『奥の細道』台風などと呼んでいます。昨夕は、とてもきれいな夕焼けが見られました。会社から帰宅する道すがら、夕焼けをめでる余裕がある、というのがこの頃のわたしといったところでしょうか?

ところで、夏の終わりも近づいた8月のある夕べ、親しい知人宅にお招きいただき、おいしい料理とお酒をご馳走になりました。その一部を少しだけご覧いただきます。「ご馳走さまでした」

なかでも盛り上がったのが『利き酒』、どれが一番おいしいか、3つのグラスを呑み比べる競技。自称、酒自慢が集まりましたが、意見が割れ、カンカンガクガク(?)の評論が続きました。これって、結構緊張して、熱くなることがわかりました。一度、お試しを。

結論は、これ!玉乃光、雄町はうまい!!ぜひ、飲んでみてください。

0 件のコメント: