2008-07-06

アケイディア国立公園








昨年も今時分、このBlogでご紹介しましたが、アケイディア国立公園でキャデラック・マウンテンから見た朝日、夕日は夏になると決まって思い出す光景として、記憶に刷り込まれているようです。

今年もBoston Globe紙には、夏に出掛けたい場所としてキャデラック・マウンテンが紹介されています

カナダと国境を接するところにある一番北の州がメイン州。ハリファックス、ニューファンドランドといった世界3大漁場がすぐそばにある位置にある国立公園がアケイディア国立公園です。

恐らく最も面積が小さい国立公園ではないかと思います。その中心が湾に突き出した半島にあるこんもりとした岩山、キャデラック・マウンテン。その頂上からは360度の展望が楽しめます。

昨年このBlogでもご紹介しましたが、その昔ロックフェラーがここに別荘を作り、海岸沿いには大きなマンションが今でも建っています。それをボートに乗って海から眺める夕方のクルーズは最高でした。


夏になると、こうした場所で静かに過ごした日々を思い出します。勿論、おいしかったロブスターや、海の幸も。


0 件のコメント: