2008-01-31

テキサス州ダラスから今帰ってきました




仕事で、1/27(日)から1/31(木)までテキサス州ダラスに出張していました。

ダラス時間で、1/30(水)午前6時に空港についてすぐ、日本の自宅に電話をかけました。日本時間1/30の午後9時、そして今自宅に着いたのが1/31(木)午後7時ですから、なんと22時間もかかったことになります。

今回はダラスから成田への直行便ではなく、ロサンゼルで一度乗り換えたこともあるのですが、ダラス空港で待つこと2時間、ロスまで3時間の飛行時間、ロスの空港で待つこと3時間、そして成田まで11時間の飛行時間。成田から自宅まで2時間。ダラスは遠い!!

写真はロサンゼルス空港のJALゲート付近から見た様子です。きょうはロスは好天に恵まれ、飛行便の遅れもなく、乗り継ぎは順調でした。

JALの日本への便も週日ということもあるのでしょうか、座席は一人置きに座っている状況で、満席の窮屈さがなくてゆったりと過ごすことができました。ただし、ファミリーサービスの赤ちゃん連れの家族がたくさん乗っていて、機内はまるで産院の様相を呈していて、いつもどこかで元気に泣いている赤ちゃんがいる状態でした。

わが家も子どもが小さいときにアメリカと日本を往復したことがあり、14時間泣き通しの経験があります。きょうもお母さんはさぞ大変だろうなあと、人事とは思えませんでした。

0 件のコメント: