2008-02-02

ダラスのイタリアンレストラン






出張の楽しみは、仕事の後の食事です。今回はパスタがおいしいFerrali's Villaというレストランで、おいしいワインを堪能しました。

お店はゆったりと夕食を楽しむカップルがたくさんいる静かな店構えで、店の奥には30人でも入りそうなパーティー会場もあり、大勢のお客さんで賑わっていました。

カルパッチョを注文すると、薄切りBeefのカルパッチョが出てきたのがいかにもダラス風。

ワインを注文すると、ものすごく陽気なソムリエが、大きなワイングラスにテースティングのためにワインを注ぎいれるや、グラスをグルグル、グルグルと大仰に回したのには驚きました。ところが、そうするとワインの豊かな香りが漂ってきて、またビックリ。

注文したのはカリフォルニア・ナパのGroth。以前にもこのBlogでご紹介しましたが、わたしの一押しワインです。一緒に行った同僚もワインを堪能できたと大満足でした。写真はワインのラベルと、グラスに注いだときの色合い、ナパバレーにあるグロス・ワイナリーの様子です。

0 件のコメント: