2007-11-03

銀座のニャー・ヴェトナムに行ってきました





秋晴れ文化の日に銀座の歩行者天国をぶらついてきました。プルミエ銀座の8階にあるニャー・ヴェトナムでベトナム料理を堪能しました。

最近、テレビ番組でベトナム特集をいくつか見る機会があり、ベトナムの食文化の奥深さに今更ながら感心しました。ベトナムの都市毎にフォーといわれるベトナムヌードルも、日本のうどんと同じで、細いもの、太いもの、平たいものなど多種多様。スープも日本のラーメン店が腕を競うように、都市毎に、店毎にいろいろ工夫を凝らしているようです。

テレビを見ていると、無性にフォーが食べたくなり、家族全員一致で、きょうはベトナムのフォーで決まり。しばらくぶりのベトナム料理でした。

0 件のコメント: