2007-11-25

新宿のベトナム・ガーデンに行ってきました







代々木駅から歩いて紀伊国屋に向かう途中、NTTドコモアネックスの2階にあるベトナム・ガーデンで昼食を食べました。

店内の雰囲気良し、カウンターや窓辺の飾りもベトナムらしくて、おいしいPhoが食べられると期待が高まりました。ところが、麺は太めのうどんのようで、ゆで過ぎで腰がなく、今一つの味で残念でした。

そこで、最近行った東京・横浜のベトナム・レストランを振りかえってみることにしました。最近、東京にもベトナムレストランが増えてきました。まだ、行っていないすてきなお店がたくさんあるかと思います。みなさん、よい店がありましたら、ぜひご紹介ください。

(1)自由が丘:ブンブン気さくな店、値段もリーズナブル、本格的ではない(採点:3)
(2)自由が丘:QUAN AN TAM (クァン アン タム)自由が丘デパート2階、店長は少し変わっているが、スペシャルメニューもある本格家庭料理の店(採点:4)
(3)菊名:ベン・タイン店は菊名駅から歩いて5分、マンションの1階にあり目立たないが、味はよい。(採点:4.5)
(4)銀座:ニャー・ヴェトナム場所は銀座の中心地で、買い物疲れを癒せる静かな店、味もよい(採点:5)
(5)渋谷:ブーゲンビレア渋谷東急本店の斜向かいの雑居ビルにあり、雰囲気はいまひとつだが、味はよい(採点:3.5)
(6)新宿:ベトナム・ガーデン代々木NTTドコモビルに隣接していて場所、店の雰囲気はよいが、味がいまひとつ(採点:2.5)
(7)六本木:シクロ場所、雰囲気、味、値段ともよい。ワインがおいしい(採点4.5)
(8)国立:フェ・ド国立駅から一番左の通りをいったところ。店長はベトナム政府筋にも通じており、年1回ベトナム王朝料理の会を開催しているという。ワインが各種ある、味も抜群(採点:5)
(9)二子玉川:Giang's昼はやらくなった、夜だけ店が開いている、店長の名物オバサンのつくるお好み焼きは抜群、気さくで寛げる(採点:4.5)

0 件のコメント: