2007-11-19

テキサス州ダラスに行ってきました




15年ぶりに仕事でテキサス州ダラスに行ってきました。成田から直行便で11時間(帰路は13時間)もかかり、正直移動は疲れました。

月曜日朝着で水曜日まで仕事ずくめ、木曜朝の便で帰国したため、空港と空港近くのオフィス、ホテルの往復だけといった出張でした。

短期間の出張でしたが、以前一緒に仕事をした上司、同僚とも会え、充実した楽しい旅となりました。こうした忙しい旅でも、トライしたのがベトナムラーメン。しっかりおいしいPhoをダラスでも食べてきました。行きのアメリカン直行便もベトナムからの便からの乗り継ぎ客とおぼしきベトナムからの客が多数乗っていて、英語、日本語に混じってベトナム語が聞こえてきたのには驚きました。

ダラス市にも数多くのベトナムレストランがあると聞きました。次回は、Phoの他にもぜひトライしたいと思います。

次にトライしたのがタイ料理。元ニューヨークの上司だった方もお薦めと聞き、夕食はそこと決めました。スティッキーライスが竹の小さな籠に一人前ずつでてきて、これを手で丸めてカレーにつけて食べる料理が最高でした。

そして、極めつけは元上司のお宅にお招きいただきご馳走になったローストビーフといろいろな野菜料理。麦ご飯に梅紫蘇のふりかけをかけてローストビーフと食べる...なんてレストランでは絶対味わえない家庭料理。楽しい会話とともに満腹になりました。ありがとうございました。

写真は泊まったホテルの前。高速道路が3車線は驚きませんが、側道も3車線というのは広いダラスならではですね。朝晩のラッシュ時には、これでも道路が渋滞するのには驚きました。

0 件のコメント: