2007-11-24

勤労感謝の日に那須に行きました







今年は6月に続いて、秋にも那須に行ってきました。途中のサービスエリアで芭蕉の句碑を見つけました。奥の細道を辿るゆっくりした旅もいいなあ、などと秋の青空を見上げてのんびりした気分を満喫。

ところが、明治の森黒磯にあるレストランで遅い昼食を取る頃には、空から白いものがチラチラし始め、食事が終わる頃窓の外を見ると、旧青木邸を取り囲む森は降り出したみぞれでうっすらと雪化粧。秋を通り越して、もう冬がそこまで来ていました。

6月にもファームレストランでおいしいオムライスを食べましたが、今回食べたオープンサンドイッチもパンと新鮮なサラダ、ベーコン、チーズと鶏のパテが絶妙のコンビネーションでした。

0 件のコメント: