2008-03-02

熱海で料理を満喫しました




熱海の温泉にゆっくりつかった後、リラクゼーション・マッサージという看板につられて、肩のコリをほぐしてもらいました。ギックリ腰の持病は、運動不足が原因ですが、やはり重いカバンをいつも同じ方の肩にかけて歩くことが原因だとか。体のバランスを保持することが大切とのアドバイスをいただきました。

というわけで、夕食はすっかりリラックスしてゆっくりいただくことができました。テーブルに並べられた料理を一皿残さずいただいたことは勿論ですが、なつかしい土井酒造の「開運」に出会えたこともラッキーでした。さずが地元の静岡県だけのことはある、と感心。

「開運」は25年以上前、友人の結婚披露宴の席で味わったのが最初。それ以来、土井酒造のすぐそばに工場がたまたまあったので、何回か「開運」にめぐり合う機会がありました。

今回味わった「開運」も昔ながらの味でした。ただし、飲みすぎに注意ということで、一杯だけでしたが。

0 件のコメント: