2008-03-15

ダラス出張中に滞在したホテル





昨晩東京はすごい雷雨でした。その猛烈な雨の中、成田空港から東京へ向かうリムジンは大渋滞に巻き込まれ、成田から3時間かかってやっと帰宅。ダラス空港での3時間の出発待ち時間、13時間の飛行時間、成田から自宅まで3時間、全部で19時間の長旅でした。

ダラスで滞在したホテルは長期滞在型のモーテルで、最近リノベーションしたばかりで、壁紙を張り替えた化学薬品のせいか、目がしょぼしょぼして困りました。ですが、ホテルの施設は文句の付け所がないくらい快適でした。部屋は全室2ベッド、2バスルーム、キッチン、リビング付きで、週末は家族で逗留するファミリー客を当て込んでいるとのこと。

ホテルは3階建ての棟が数棟中庭を囲んで建てられており、中庭にはプール、バスケットコートもあって、室内アスレティックジム施設も充実しています。ダラスに到着した月曜日は、丁度夏時間に時間帯が変更になったばかり。今週から日の出とともに出勤することになりました。

幸い今週ダラスの天気は比較的安定していて、気温も朝15℃、日中20℃を越える暖かい日が続きました。火曜日は、写真のようなすばらしい日の出も見られましたが、翌水曜日は一転、30m先も見えないぐらいのすごい霧で、車も渋滞するほどでした。

東京も昨夜の雷雨が明けて、土曜の朝はおだやかに晴れて、すっかり春めいてきました。このまま桜の季節に突入するのでしょうか?年明けからここまで、光陰矢のごとし、といった感じで時が過ぎてゆきます。

0 件のコメント: