2007-06-23

もう一度行ってみたい場所:Sacramento Ancil Hoffman Park






1850年代カリフォルニアゴールドラッシュの形跡がサクラメントのあちこちに残っています。
American River沿いに水車がつくられ、人びとは砂金を探したとあります。
今はAmerican River Parkとして、河にそっていくつも自然公園が点在しています。
中でも、しばしば訪れたのがAncil Hoffman Park、朝早く訪れると写真のように朝靄の中、鹿たちと出会うこともありました。

http://www.americanriverwildlife.com/index.php/Wildlife-Gallery

2 件のコメント:

Shevy Astro さんのコメント...

私も在Rosevilleの時はAncil Hoffman Parkには何度も行きました。ただ私の場合は公園を散策するのでは無くもっぱらゴルフが目的でしたが....
Park内では出向者の歓送迎会も定期的に行われ自然の中で皆で持ち寄った料理とバーベキュウの舌鼓を打ったことを昨日のことのように思い出します。

Buヤン さんのコメント...

shevy astroさん
コメントありがとうございます。Parkの自然の中でのバーべキューは最高でしょね!私の場合は、もっぱら一人で散歩でした。American Riverの川辺の石に座って飲むスターバックスもおいしかったですよ。