2008-08-05

富士見高原ゆりの里に行ってきました










一昨年、昨年に続いて、今年も長野県富士見高原ゆりの里に行ってきました。
500万株のゆりがスキー場のゲレンデいっぱいに咲きほこる姿に圧倒されます。空気も澄んでいて、ゆりの香りが漂い、本当にすがすがしい気分にさせられました。


昨年は7月14日、雨の中を訪れましたが、まだゆりが開花していなくて残念な思いをしました。今年は天気も日中は雨も降らず、花も見ごろで大満足。

スキーのリフトに乗って、高いところからゆりを見渡すこともできます。ゲレンデには隣の陸上トラックから夏合宿真っ最中の若い人たちの歓声も聞こえてきます。


ホームページでは、ゆりの開花状況の映像が毎日公開されています。このライブ映像を見てからお出かけになることをお薦めします。

0 件のコメント: